MAKING THE ROADのミッションステートメント

MISSION

自分らしく生きたい人が、自分らしく生きられるように。そして、日々を自然に過ごせるように。

VISSION

仕事をおもしろく、働くを楽しく

VALUE

1. 誠実であること
2. 人の可能性を信じる
3. 相手を尊重する
4. 人にフォーカスする
5. 個にフォーカスする
6. ご縁だいじに
7. 何をやるかより、誰とやるか
8. 直感を信じる
9. 曲をつくるように
10. 言葉を紡ぐ
11. 学び続ける
12. 経験値を獲得する
13. MAKING THE ROAD
14. $1,000,000 / 30 seconds !?
15. 健全
16. これらは変化する可能性があります
17. [Secret Track]Minority

 

1. 誠実であること
誠実であることが全ての基本であると考えています。
自己に対しても、他者に対しても、誠実でありたいと思います。
自分の利益だけを考えるのではなく、大切な人にも正しく利益がもたらされるように考え、行動します。
正直なことが残酷であることもあるかもしれません。
それでも、大切な人が自分を大切にできるようになるために、正直に伝えることは誠実であり、真摯な態度だと私たちは考えます。

2. 人の可能性を信じる
誰もが、いつでも、なんでもできると信じています。
難しいこともあることはわかっています。
それでも、信じることが大切だと考えています。
だって、何が起こるかは、わからないでしょう?

3. 相手を尊重する
誰もがユニークな存在です。
その人オリジナルの考えや経験があります。
好きなものや嫌いなもの、得意なことや苦手なことは人それぞれ。
違っているのは当たり前。
それぞれの立場や考えを尊重し、同じように、自分の立場や考えも大切にしたいです。

4. 人にフォーカスする
アート、ファッション、テクノロジー、自然、スポーツ、私たちの興味は尽きません。
けれども、結局、私たちの興味はそれらに携わる人とその感情にたどり着きます。
人という非合理な存在のユニークさが、私たちを惹きつけます。
だからこそ私たちは、人とその感情にフォーカスします。
そうやって、私たちは事業をつくり、運営します。

5. 個にフォーカスする
人の集合体には大きな力があります。
ひとりでは成し得ないことがあることも知っています。
集合体に敬意を払いつつ、個にフォーカスする。
これは矛盾するものではありません。

6. ご縁だいじに
「人」にフォーカスする私たちは、人の周りに「ご縁」というものがあることを感じています。
なんだかわからないその不思議なものも、見過ごしたくはないと思っています。

7. 何をやるかより、誰とやるか
最近、チームや組織はバンドみたいなものじゃないかと思っています。
そう考えた時に、「誰とバンドを組むか」は重要な問題です。
幸いにも私たちは、メンバーに恵まれています。

8. 直感を信じる
アイディアが生まれた時に感じる期待感とその源泉を、忘れずにいます。
結合したり、広がったり、形を変えたりする新鮮なイメージを忘れず、損なわないようにします。
常識と世間のために理想とするイメージを変えるのではなく、世界をイメージに近づけるために、イメージに立ち返り、イメージを磨き上げ、考え続けます。

9. 曲をつくるように
事業が生まれる過程は、曲づくりに似ている気がします。
イメージする世界観を、どう表現するか。
いい曲をつくるには、ここをしっかり考えなければなりません。
みんなで同じ方向を向いて、アイディアを出し合って、いい曲をつくりたい。
音を重ね、響きを確かめ、ひとつひとつ積み上げる。
そうしてできた曲を気に入ってもらえたら嬉しいし、
セッションをするようにサービスを提供できたら素敵だなぁと思っています。

10. 言葉を紡ぐ
言葉には力があります。
音があり、意味があります。
誰かを喜ばせることも、傷つけることもできます。
正直にも、嘘つきにもなれます。
言葉の力を知っている私たちは、大切に、丁寧に言葉を紡ぎます。

11. 学び続ける
人から、本から、旅から、映画から、音楽から、全てから、学び続けます。

12. 経験値を獲得する
期待と少しの不安を胸に、ドアを開けて、歩き出します。
新しい空気を吸い、景色を見て、音楽を聞き、人々と語り合います。
きっと、これまであったものも違って見えるような冒険ができます。
視野が広がり、アイデアや思考のヒントが、ふわりとやってきます。
それらを持ち帰り、取り入れ、日常になる頃に、また旅の支度をします。

13. MAKING THE ROAD
恐い、不安だ、恥ずかしい、そんな気持ちが拭えなくても、強い気持ちで立ち向かうべきことがあります。
躊躇しても、一歩を踏み出すべき時があります。
自分の勇気を信じ、誰かの勇気を称え、背中を押したいと思っています。

14. $1,000,000 / 30 seconds !?
こんな話があります。
ある画家が、ファンから「絵を描いてください」と頼まれ、快く引き受けました。さらさらと30秒ほどで見事な絵を描き、「100万ドルです」と言って手渡しました。ファンは「30秒で描いた絵なのに?」と不満そうな顔をしましたが、画家は言いました。「この絵を描くのに費やした時間は、30年と30秒です」と。

私たちの仕事は、成果物の見え方だけで評価されるものではないと考えています。それを提供するに至るまでに、たくさんの時間とお金を費やして学び、経験してきました。それらから得られたスキルをもって、サービスを提供しています。その正当な評価と対価を得ることは、私たちのこれまでの努力を自負し、これからの努力を怠らないと誓うことだと考えています。
同様に、私たちの周りの方々の知識や経験や技術に敬意を払います。

15. 健全
汚れた水を飲んで健康でいることはできません。
私たちの精神が健全でなければ、元気に楽しく仕事ができません。
疲弊したり、辛いことがあって澱が溜まってしまっても、気づいてデトックスできるように、精神を清らかに保ちたいと考えます。

16. これらは変化する可能性があります
これまでに表明した考えは、私たちの成長と共に変化する可能性があります。
信じて、見守って頂けると、幸いです。

17.[Secret Track]Minority